Submenu

入会案内


「 只今、指定地盤調査会社を新規募集しています。」
 

当協会は、住宅等の地盤調査・解析・補強工事に関して、一定レベル以上の技術力を持ち、加えて高い倫理観を持つ会社を、指定地盤調査会社として、新規募集しています。


募集期間は、2023年3月31日までとなります。


下記の項目をご覧いただき、「指定地盤調査会社登録申請書」に、必要事項を記入のうえ、一般社団法人 地盤保証検査協会 事務局まで、ファックスにてお申し込み下さい。
 

「指定地盤調査会社登録申請書」:[PDF]
「指定地盤調査会社登録申請書」:[Excel]
 

 ※上記「申請書」内の「入会の動機」欄は、必ず、ご記入下さい。
 

お申し込み先
  一般社団法人 地盤保証検査協会 事務局
          電話 042-794-7921
       ファックス 042-794-7931
ご不明な点は、事務局までお問い合わせ下さい。

 

1.募集資格(認定条件)

 ・地盤調査会社、地盤補強工事会社として、3年以上の実績がある会社であること。
 ・自社にて、基礎設計指針を提示できる会社であること。
 ・地盤保証検査協会が認定する一級・二級地盤検査技士が、各1名以上在籍していること。
  ただし、申込み時において、貴社に一級・二級地盤検査技士の有資格者が在籍していない場合、
  地盤保証検査協会が実施する直近の地盤検査技士試験を受験する条件を付して認定といたします。
 ・地盤保証検査協会が、別に定める「技術管理基準」を遵守する会社であること。


2.会費

 ・会費:60,000円(消費税はありません) ※内訳:月額5,000円×12ヶ月
  年度始めに、一括徴収とさせていただきます。
 
  新たに認定を受けられた会社は、認定を受けた日の当月分から年度末までの会費を月割りにて徴収いたします。
  当協会の年度始めは4月1日、年度末は3月31日です。


3.地盤審査登録料

 ・1物件あたりの地盤審査登録料は、別途、定めるところによります。
  当協会は、指定地盤調査会社がおこなう地盤調査および地盤補強工事の内容について、
  審査し、適合と判断した地盤について保証をおこないます。これにかかる費用一式を、地盤審査登録料といいます。



ここにファイルをドロップして下さい ファイルを選択
閉じる
入力したURLにリンクしたリンク名を挿入できます。

URL: プレビュー

URLオプション:

リンク名:
閉じる 挿入